2012年2月2日木曜日

北のひよどり

朝方まで吹き荒れてた強風が、昼近くから断続的に弱くなったのを見計らってなのか
今日は風の弱まった瞬間を狙ったように、三々五々といった感じの散発的パターンでした
 
 
陸上自衛隊 JG-2616 OH-1 観測ヘリコプター
& 朝日航洋 JA6926 川崎BK117C-2
まずは陸自ニンジャと、スノースキッド履いたドクヘリ仕様BKの川崎重工コンビが、たて続けに
ニンジャが直上通過コースで接近する場合は、似た細さのコブラに比べ位置特定し易い気が
派手なフェネストロン音のせいなのか、けっこう簡単に姿を視認出来るような気がしますです
雪国装備なドクターヘリの方は北上コースを執ってたので、群馬あたりの代替機だと思ったら
あまり間を置かずに還って来たので、どうやら基地病院に向かったのでは無かったみたい
 
 
東北エアサービス JA355T アエロスパシアルAS355F2 「ひよどり」
続いて何故か南の方角から飛来した、陸自イロコイみたいな愛称の付いたツインスクワール
お尻の下にラマみたいな点滅灯が突き出してましたが、吊下げ業務の時にでも使うのかしらん
 
 
新日本ヘリコプター JA6412 ベル412EP
そして以降は期せずして412大会に… このオレンジ色の新車もすっかり地元に馴染んだ気が
 
 
警視庁 JA18MP ベル412EP 「おおとり8号」
& 朝日航洋 JA9616 ベル412SP

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.