2012年2月12日日曜日

ママの次は先生

朝日航洋 JA9590 アエロスパシアルAS355F1
 
今日は幕張メッセで催されたワンダーフェスティバル2012(冬)に往ってきました
 
早速アゾンブースに向かうと、いつも通り物販カウンターの反対側二面を使っての新作発表
例によって数多の新製品な娘さん達が並べてありましたが、適当に気になった娘さんだけ…
 
ピュアニーモキャラクターシリーズ№053-WF WORKING’!! 山田葵
元ネタにあんまり詳しくないんですが、我家のピュアニーモ葉月嬢やVmf50ミンメイさん同様の
濃紺ドールヘアーを基調としたメッシュ植毛に惹かれる物が…でもプリントの開き口が残念orz
 
まだまだ人口増加に歯止めが掛りそうにない、えっくすきゅーとふぁみりーにお姐さんキャラが
その名も えっくす☆きゅーとの担任の先生(新任) だそうで…何だかなぁ(^ ^;
しかしシリーズの常で、今回も誰かとの肉親設定が在りそうなお顔してますよねぇ
 
50cmドールの方はというと、何故か全員に頭上後方からライトが当てられて、お顔が暗い状態
そんな中で展示されてたリリアさんの新作 Lilia Foreboding ひょっとして変身前?!
嘗て某ガレージキット屋さんが展開してたドールの世界を彷彿とさせるのは自分だけでしょうか
 
しかしこの照明の具合、銀髪のセシリーさんの方には、凄くプラスに働いてたような気が…
そんな訳でセシリーさんの新作は Cecily Fear of DarknessⅡ 艶かしくて良いですね
当初勝手に期待してた一人称「アタイ」という感じは、残念ながら無くなってしまいましたけど
 
最後に、元ネタ全然知らないですけど、ドールアイ仕様(?)っぽい凄い眼力の娘さん
1/3アナザーリアルスティックキャラクターズ 放課後プレイ 彼女
とくに女性の参加者の方が、熱心に食入るように見詰めてる状態なのが印象的でした
 
こんな感じだった、本日のアゾンブースでした。これは次回までにスピードライト導入かなぁ…

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.