2012年2月1日水曜日

御馳走

ここ数日に亘って禁欲生活を強いられていた為に、心が荒み果ててしまったので
今日は仕事帰りにAT-X340付けたD300抱えて、超久々に赤羽自然観察公園へ往くと
知らない間に野鳥の行動範囲を狭める形で、立入可能区域が増やされていたので
希望的観測を頭から棄てて、駄目モトでボーっと小川の傍に突っ立ってると…
 
聞こえてきた微かな自転車のブレーキ音みたいな鳴き声を追って往くとカワセミさん発見!
茂みの向うから姿を消すと、なんと!眼前に在った低木の枝にザリガニ咥えて登場!
 
逃れようと暴れるザリガニを、停まってる枝にべしべし叩き付けて、沈黙したら即丸飲み!
 
食べ過ぎたのか、この後結構な時間、移動しないで上下に伸びたり縮んだりを繰り返し
最後には一旦地面に降りてから、何処かへと飛んで往ってしまいました
30分ぐらいでしょうか、カワセミが一箇所に長い事留まってるのは、初めて見ましたですよ
 
 
東京消防庁 JA119G ユーロコプターAS365N3 「つばめ」
何故か隣接する赤羽スポーツの森公園競技場の上空を8の字パターンを描きつつ
ヘリテレを駆使して、映像情報伝達訓練みたいな事をやってた東消ドーファン
マスコミの報道ヘリが飛来する事は無かったので、たぶん本番では無かったのでしょう

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.