2012年3月1日木曜日

甘酒臭い…

我家の物干し台で唐突に、家人が家庭菜園で使うなんちゃら菌農法の堆肥を培養し始めた為
カメラ振り回してる間中、ずうっと独特の匂いがですね…甘酒は苦手なんですよねぇ自分orz
 
 
国土交通省 JA9683 ベル214ST 「あおぞら」
& 警視庁 JA14MP アグスタAB139 「おおとり4号」
まずはここ数日で急に遭遇率の上ったビッグリフターと、空中警邏午前の部担当の警視庁139
 
 
東邦航空 JA01EX ユーロコプターEC135T2
 & 徳島県警察 JA110T ユーロコプターEC135T2+ 「しらさぎ」
続いて登場した二機の135は、テレビ朝日の報道機と、隣接する埼玉県警の…っと、違った!
機番が埼玉地元ヘリ特有の「3」で始まってない…しかし凄い郷土愛だよなぁ、「埼=3」って
それにしても徳島空港から良くこんな処まで来なすったなぁ。遠隔地の警備任務でしょうかね
警察用としてはロングレンジャーやパワーに相当する機体なので、ヘリテレ装備状態の他に
ホイストのみ装備した状態なんかも在るんでしょう。EC135で吊上げ…ちょっと想像出来ないや
 
 
ヘリテック・エアロサービス JA6651 川崎BK117B-2
& フルハシ商事 JA6038 アエロスパシアルAS350B
あとは地元おなじみの機体達が続く中に、しばらく姿を見かけなかった機体が混ざってました
 
 
東邦航空 JA6656 アエロスパシアルAS365N2
& 朝日航洋 JA9223 アエロスパシアルAS350B
前は共同通信社の取材機として活躍してたこのドーファン。社章はだいぶ前に消去済ですが
その後も残ってた社章と同じ色の茶色いストライプが、今回初めて消されてるのが見れました
しかしここ最近に於ける非映像媒体な会社の報道機の減勢傾向は、著しいモノがありますね
 
 
警視庁 JA17MP ベル412EP 「おおとり7号」
& 日本デジタル研究所 JA6915 アグスタA109E
最後は午後の空中警邏担当と、夕陽の中を往く白い方のJDLパワー
今まで機首に白いカメラ付けてたおおとり7号も、どうやらついに外してしまったようです
 
 
ああ…更新中に件の堆肥を、家人の手で屋内に持ち込まれてしまったので臭い臭い(+_+)

2 件のコメント:

へり さんのコメント...

始めまして!

JA110Tですが、東ヘリに点検のため飛来したようです。私は1日は東ヘリで撮ってましたが、ユーロコプタージャパンさんのスタッフが操縦していました。

500 さんのコメント...

はじめまして へりさん ご教示ありがとうございます
TH-135の例もありましたけど、結構西の方で使われる機体が
現れてくれる機会が多いですね、東ヘリって
 
伊丹にユーロコプタージャパンT&Eを、既に設けた筈ですけど
わざわざ出向かなくても、平時に西の方の機体を拝めるのは
こっち方面のヘリ好きにとっては有り難いことですよね(^ ^;

Template Design: © 2007 Envy Inc.