2012年3月25日日曜日

蛤の時雨煮がorz

今日はNagoya I・Doll Vol.13に往って来ました
この時期に名古屋へ向かう際は、いままではマイカー跳ばして往くのが常套手段でしたが
今回は駅弁+ビールの誘惑に勝てず、鉄路を選択…でも春休み真っ最中なので切符がorz

とりあえず往路だけ入手できた"ぷらっとこだま"で新幹線に乗って、一路名古屋を目指します
朝ご飯はJR東海パッセンジャースの、季節限定「春らんまん」という駅弁を買って食べました
 
そして食後のデザートにアイスとコーヒーを…と思ったら、いつのまにか車内販売が廃止orz
しょうがないので名古屋までの余った時間、車窓を相手にカメラ振り回して遊んでました
 
名古屋からあおなみ線に乗り換えて、車中揺られる事24分でポートメッセなごやに到着
同日開催してるコミックライブの行列を尻目に、裏手の方に在るイベント館へ向かいます
 
そして可愛い1/6サイズやブライスの服を買ったり、お知り合いの皆さんと歓談したりと
楽しい時間を過させて戴いてる最中に、ふと、還りの手段を決めてなかったのに気付き
中央線特急で還るという天邪鬼なルートを携帯で調べてみると、間に合いそうな時間なので
急遽イベントを切り上げる事にして、再び名古屋駅に戻って切符をGetしてからお土産調達!
と、勇んで駅地下のエスカに向かうと、貝新水谷新九朗商店が無くなってるorz
 
気を取り直して、それからワイドビューしなの号で、松本まで木曽川沿いの雪景色を堪能後に
 
松本からは車内販売のイイダヤ軒謹製「櫓膳」を堪能しつつ、日付が変わる前に帰宅しました
 
う~ん、広角ズームの10-24mm一本で済んでしまった…これは使い勝手の良いレンズだなぁ

2 件のコメント:

batils さんのコメント...

こんにちは。

ワイドビューしなののグリーン車とはうらやましいです。

昨日は天候が不安定で寒かったことと思います。特に会場は…。

次に中部方面におみえになるのは暖かい時期でしょうか?

500 さんのコメント...

こんにちは batilsさん
今回は長期予報を信じて軽装で往ってしまったので
雨やら寒風やらで、結構難儀してしまいましたです
時々イベント会場近辺に飛来する海保212との遭遇も
ついでに期待してましたが、こっちは空振りでして
帰路は気晴らしを兼ねて奮発しちゃいましたですよ
 
次は秋頃予定のイベントで往こうと画策してますが
その前に何か往きたくなる出来事が起こるかもですかね

Template Design: © 2007 Envy Inc.