2010年5月14日金曜日

かもふぞ!



朝日航洋 JA08DX アグスタAW139
今日の日中ずーっと、空荷だったりお客さん満載だったりと状況を変化させながら
色々なコースを取りつつ、我家上空を猛スピードで何度も航過してましたが
いよいよ関西テレビ報道機として引渡される日が、迫って来てるのでしょうか
その割にはヘリテレ用の装備を施した形跡が、全く見えない気がするのですが…
 
そんな慌しい我家上空へ、永い事ご無沙汰だった大珍客が姿を現してくれましたよ!
 



アカギヘリコプター JA6955 カモフKA-32A11BC
なんと往路・復路の両方での航過という大サービスで、反転状態のローターをバッチリです
相変わらず懸吊用の金具をブラ提げたままという、実にワイルドな御姿でありましたが
後輪に装着したままのスノースキッドは、そろそろ片付けても宜しいんじゃないでしょうか…

2 件のコメント:

Hirox さんのコメント...

こんばんは

JA08DX、どうやら代理店のデモフライトらしく
今週は10日と11日午前に仙台、
11日夕方に名古屋に降り、12日は名古屋、
13日朝8時半頃に名古屋を発ち静岡へ、
今日は東京の予定だったらしいので無事デモツアーも終わったようですね。

ちなみにこれから関西TV向けの艤装に入るようです。

500 さんのコメント...

こんにちは Hiroxさん 情報ありがとうございます
デモフライトというと、こないだのベル429みたいに
大人しく一定のコースを周回するようなモノだと
自分では勝手に思い込んでおりました
こーゆー比較的激しい飛行で性能をアピールというのも
セールスポイントを突くのであればアリですよね
 
艤装の方は、やっぱり91NH&92NHに倣うのかな…

Template Design: © 2007 Envy Inc.