2010年5月24日月曜日

隠蔽強行

家人が居るけどバレないように…ということで、今日は何時もと違う機材を用意して
我家のピュアニーモ葉月嬢相手に、アレコレ試してみた次第です

すぐ隠そうとすると三脚無使った長時間露光が出来ないので、高感度で手持ちしようと
いつも使ってるD200の代りにD300を使いましたが、レンズの絞り開放でも暗いので
仕方なくビルトイン・ディフーザー噛ませて、ストロボ焚くことにしましたです

レンズは物陰で近付いて撮るので、Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dを使用
そしたら近くから寄り気味に撮ると、被写界深度が足らないのでご覧の有様に orz
まぁ、あれこれ試してるうちに、前髪にピント合わせるのが一番様になったと思います
 
この方法だと背景やら照明やらが無しなので、家人が接近したら簡単に隠せるですが
凝ったポージングや複数人の撮影には、あんまり向かないような気がするですハイ

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.