2013年1月10日木曜日

大統領閣下の海鷹

昨日撮り逃がした大編隊の再度の飛来を、無根拠に待ち構えてみた本日
だけど現れる地元の警察ヘリは、みんな空中警邏っぽく独行してばかり…
そう都合良く空中集合してくれる訳ないか…燃料費だってバカにならないし
 
警視庁 JA31MP ベル206L-4 「はやぶさ1号」
& フルハシ商事 JA6038 アエロスパシアルAS350B
 
東邦航空 JA01EX ユーロコプターEC135T2 テレビ朝日報道機
& 陸上自衛隊 UH-1J 多用途ヘリコプター
 
朝日航洋 JA9223 アエロスパシアルAS350B
& 警視庁 JA6704 ベル412 「おおとり3号」
 
警視庁 JA11MP ユーロコプターEC155B1 「おおとり1号」
& オールニッポンヘリコプター JA91NH アグスタAW139 NHK報道機
 
陸上自衛隊 CH-47J 輸送ヘリコプター スノースキッド装備機
& 日本フライトセーフティ JA22NF ロビンソンR22

こんな感じの飛来機多目でウハウハだった処に、シコルスキーっぽい羽音
陸自ブラックホークか東京愛らんどシャトルでも来たか…などと思ってたら
 
アメリカ海軍 NF621 SH-60F CVW5 USS George Washington
第5空母航空団所属で空母ジョージ・ワシントン艦載の哨戒ヘリコプターが
リベットの本数を数えられそうなくらい近くを、ゆっくり東進して往きましたよ
 
唐突なオーシャンホーク登場に、開いた口がしばらく塞がりませんでしたが
何とか手ブレを抑えた写真を撮ることが出来て、凄くうれしーです( ´ ▽ ` )
 
前もってメジロさん相手に、手ブレ対策の練習したのが効いたのかな

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.