2013年1月12日土曜日

ヘリ撮りが鳥撮りに

今日は平成25年行田市消防出初式防災ヘリコプターによる空中散水
を観に、仕事明けの身体に鞭打ち、行田市の水城公園へと往ってきました
 
予定時刻までかなり間が在ったので、赤羽自然観察公園で時間潰しして
アカハラさんとかカワセミさんとか撮って遊んでから、高崎線で行田へと

それでも放水会場の水城公園しのぶ池には、予定より二時間早い到着に

此処の鳥さん達は人に馴れてでもいるのか、水鳥の楽園と云った感じ
もっと早めに来ていれば、多種多様な水鳥さん達を観察できたのになー

放水会場を美味しく狙えそうなポイントに陣取って、待ち惚けてる間に
何処からか微かな自転車のブレーキ音みたいな鳴き声!聞こえた方へ
カメラを向けると、人通りが激しいのにも拘わらずカワセミさんの姿が!
なんか妙にお腹が大きいんですけど、食べすぎ?それとも出産真近?

とかやってる間に一斉放水が始まりましたが、お目当ての防災ヘリは
実際に出動が掛かってしまい、今日は行田市まで来れなかった模様orz

こんな感じだった、のぼうの城に湧く、今日は寒かった晴天の行田市でした
ゼリーフライ、ゼリーフライって何だ?もっと早く来て食べてみればよかった

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.